人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 03日
アンティークバスケット
アンティークバスケット_b0078313_0131031.jpg

このバスケットは、私がまだこの世に影もカタチもない頃、母が新婚さんの時に買ったものです。
よってスンゴい昔のバスケットです。

小さい頃から、なんとなく私の身近にあって離れがたかったので、お嫁に来るときに譲ってもらいました。

ある時は私の幼稚園の遠足のお弁当が入っていたり、
ある時は母の毛糸入れに、ある時は私のオモチャ入れになり、
ついにはテニスボール入れになってしまった時もあったのですが、
この麻のブラックウオッチの生地を見つけて、リメイクを思いつきました。
アンティークバスケット_b0078313_0145362.jpg

麻の布で内袋を作って、袋の口には、赤いラインの入った麻のテープを
サイドにはやっと手に入れることができた、フランスのアンティークイニシャルリボンと
ブドウのチャームをつけてみました。

人さまから見れば、なんのヘンテツもないタダのカゴなのですが、私には思い出パンパンの宝ものです。

連休はこれでお出かけです♪

by atelier_BP | 2006-05-03 00:13 | ハンドメイド


<< 軽井沢      ■ウィリアムモリスのブック型■ >>