人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 16日
■方眼定規■
■方眼定規■_b0078313_1727543.jpg
ネットで見つけて
楽しみにしていた品物が届きました。

ひとつは「sur-murs」(スュール・ミュール)さんの方眼定規です。

アクリル製で40cm、JISマークはついていませんが、
エッジの片方が金属仕上げになっています。

私は厚紙のカットには、
すべり止めのついたアルミ定規を使っていますが、
クロスなどをアクリルの方眼定規で採寸して、
そのままちょっとカットしたい時、
カッターの刃の当て方が悪いと、アクリルを削ってしまって、
定規をいためてしまうことがあります。

その不安を解消してくれる、便利なスグレモノです。


■方眼定規■_b0078313_17475674.jpg
「Book Buddy」(キハラ)さんの製本クロスの見本帳です。

今までの製本クロスに加えて、
麻とハイモードのサンプルも加わっています。

何より以前のものより、サイズが大きくなった上、
開き方の自由度が増したので、
他の素材と合わせる時に重宝しそうです。

もうちょっとお安ければ
なおよったのですが…^^;

by atelier_BP | 2008-06-16 18:08 | 道具


<< ■Living room ca...      ■赤とうがらしのエスカ■ >>