人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 18日
■リバティのピアスケース■

■リバティのピアスケース■_b0078313_1203223.jpg
カルトナージュのレッスンで
コーヒーフィルターケースを作ったときに、
フリーハンドでカートンの断面を斜めにカットする
方法を教えていただきました。

家でひたすら練習していたら、
切り口が斜めのカートンを大量生産していました。
何かできないかと思い、
無理やり三角柱のようなモノを作って、
ピアスケースにしてみました。

幅は約10センチです。


■リバティのピアスケース■_b0078313_12373440.jpg
パタパタと開きます。

素材は、外側が濃紺のスキバルに
スウェードのリボンを合わせ
内側はリバティを使ってあります。

そういえば、黄色い箱に赤い文字の
こういう三角形のチョコレートが
あったような。


■リバティのピアスケース■_b0078313_12405896.jpg
試行錯誤して作ったので、
まだまだ改善の余地ありの
作品になってしまいました。

でも、しばらくは作りたくないかな。
次回は旅行用に、もっとコンパクトな
ものを作ってみたいです。








by atelier_BP | 2007-10-18 15:25 | カルトナージュ


<< ■羊のカードケース■      ■トートバック■ >>