タグ:旅行 ( 11 ) タグの人気記事

2008年 09月 02日
■北海道■
8月末の一週間、北海道を旅行してきました。
b0078313_20262174.jpg

一週間の旅の写真を、一挙大公開^^

More…続きはこちらです。
[PR]

by atelier_BP | 2008-09-02 21:39 | 旅行
2008年 03月 24日
■軽井沢■
b0078313_13393937.jpg
週末の3日間軽井沢に行って来ました。

家族はスキー三昧。
連日5時まで滑っていました。
私は見学、写真&ビデオ&食料調達&アウトレット班^^。

予想外の暖かさに着ていくものを間違えて
背中にうっすらと汗をかきつつ、
あまりの日差しにボアつきフード&サングラスの
厚塗りエスキモーのドロボウ状態で
スキー場をウロウロ。

目の前に広がる黄色い杉林にしばしボーゼンとなり
加えてマスクもしたかったのですが
本当に呼び止められそうなので、
目薬をさしまくって、かゆみをこらえていました。


b0078313_13395323.jpg
「浅野屋」のグックワーズと
「中山のジャム」のラズベリージャムなどを買ってきました。

コテージに泊まったので
朝食は旧軽の定番「浅野屋」のパンと
「腸詰屋」のソーセージなどで
ちょっとリッチな気分でした^^

あと「峠の釜飯」も必ず食べるのですが、
写真を撮り忘れました。食べてばっかり^^でした。
[PR]

by atelier_BP | 2008-03-24 13:35 | 旅行
2007年 09月 01日
■ハワイ島(others)■
b0078313_0322097.jpg



小学校のスクールバス。
映画と同じでカッコいい。



b0078313_0315518.jpg



かわいい消火栓。


b0078313_0365285.jpg



立ち寄った日系人のグロサリー。
おばあちゃんがやっている扇風機がまわっている木造のスーパー。
これぞハワイのザ・ローカルって感じでした。



b0078313_12415074.jpg



カメハメハ大王像前の庭。


b0078313_0323168.jpg



お世話になったレンタカー。


b0078313_1134923.jpg



またいつか。



b0078313_0323981.jpg



ハワイ島旅行記は、今日で終わります。
初めてのデジイチ旅行だったので、
ついはりきって沢山の写真を撮り、
連日の大型企画になりました^^。
おつきあいくださってありがとうございました。

[PR]

by atelier_BP | 2007-09-01 01:15 | 旅行
2007年 08月 31日
■ハワイ島(Town編)■
隣のリゾートにあるWAIKOLOA BECH RESORTの「King's Shops
小さなDFSやブティック、地元のお土産物屋さんなどが並びます。
b0078313_14181627.jpg

コナ空港から車で10分位のカイルアコナの町。
カメハメハ大王が過ごした町として知られ、
ハワイ島の中では大きな港町でショッピングセンター、ホテル、コンドミニアム、レストランが集中しています。
以前に参加した潜水艦ツアーサンセットクルーズなどもここの港から出発します。
(サンセットクルーズのサイトは、ホノルル版ですが、船も内容もまったく同じで、最後は全員踊らされます。下のほうの動画をお楽しみください)
b0078313_14183915.jpg

b0078313_20291641.jpg

ハワイ最古のモクアイカウア教会。
壁は溶岩石に、砂とサンゴの粉を混ぜたモルタルで塗り固められてあるそうです。
b0078313_20302974.jpg

大好きなWAL☆MARTもあります。
b0078313_17294868.jpg

すごいカキ氷屋さんをみつけました。
軽く小玉スイカくらいあります。
お兄さんがこれの倍くらいの氷をかいて、両手でぎゅうぎゅう固めて
好きなシロップを4種類までかけてくれます。
これでSサイズ。
[PR]

by atelier_BP | 2007-08-31 07:04 | 旅行
2007年 08月 29日
■ハワイ島(Meal編)■
コンドミニアムに滞在したので、食事は基本的に自炊です。
到着するとまず近くのローカルスーパーに食料の買出しに出かけます。
b0078313_20361722.jpg

JUNKな物も含めて、見慣れない素材や食料品を物色して食べてみるのも、
楽しみのひとつです。(それにしてもこのドリンクの色はスゴイ)

b0078313_18315323.jpg

                  グアバネクターは必需品。ハワイ気分が一気に盛り上がります。
b0078313_18323548.jpg

                  1パックが多いので、滞在中に消費できるように、
                  できるだけ最小限にと思いつつついいろいろと。

b0078313_19444714.jpg

                  冷凍のワッフルは私の大好物。
                  卵は日本に比べて、黄身の色も薄くて味も淡白でした。

b0078313_2039776.jpg

                  そうは言っても、アメリカの冷凍食品の味にはついていけないので、
                  米と海苔持参でSPAMにぎり。

b0078313_1833924.jpg

                  朝食はこんな感じ。
b0078313_193164.jpg

                 夜はテラスでバーべキュー。
                 お肉はやっぱり安いです。
                 塩・コショウのシンプルな味付け。
                 もうあとはビールがあれば。

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-29 00:15 | 旅行
2007年 08月 28日
■ハワイ島(Shights編)■
             ハワイ島はキラウエア火山を有する火山の島なので、
             島全体にこのような荒涼とした溶岩地帯が広がっています。
             宇宙映画のロケ地にもなるそうです。            
             夕暮れ時には、岩がオレンジ色に染まります。

b0078313_2327303.jpg

             その溶岩地帯の中に街や空港、各リゾートが点在しています。
b0078313_23311559.jpg

             リゾート内のプールハウス。
b0078313_2333816.jpg
b0078313_23335156.jpg

b0078313_23354498.jpg

                                   主ずっと不在。

b0078313_2336164.jpg

b0078313_002270.jpg

              今回はメキシコに来た巨大ハリケーンの影響で、曇りや風の強い日が多く、
              海のエメラルド色も少しくすんでいて残念です。

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-28 01:00 | 旅行
2007年 08月 27日
■ハワイ島(Flight編)■
ハワイ島に行ってきました。
コンドミニアムとレンタカーを借りて、ゆったり過ごせるところが気に入っています。
今週はハワイ島での様子をご紹介させていたきます。

b0078313_15581862.jpg

                        空港のラウンジで。
b0078313_15583033.jpg

b0078313_656657.jpg

                         朝焼け。
b0078313_753992.jpg

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-27 07:41 | 旅行
2006年 09月 01日
■HAWAIIスーパー戦利品(手芸用品編)
ハワイのWAL MARTで見つけた、手芸用品です。
クラフトのコーナーがスゴク充実していました。
でも、ユザワヤなどに行けばにもありそうな物ばかりですが…。
b0078313_15355045.jpg
左上から、ブルーのお月様とカラフルな星のブレード、オフホワイトのタッセル、
下はリボン。
タッセルは糸が2種類使ってあってなかなか可愛いのです。

b0078313_1536377.jpg
ルーラーと刺繍用のシンプルな黒のハサミ。
ハサミはシンプルなデザインで、色も珍しかったので購入、5$ちょっと。


b0078313_15372368.jpg
刺繍糸の糸巻き。
ほぐした束を巻いておいて、上の穴にリングを通して、単語カードみたいにして
持っていられるらしいです。

刺しかけの刺繍糸をまとめておけそうで買いました。
これはかなり嬉しかったのですが、ユザワヤにもあるのかなあ。


b0078313_15374221.jpg
アタマの小さな鉢針。白のパックと、カラフルなパック2種類。
どちらも2$くらい。


b0078313_1538839.jpg
リボンのコーナーで見つけました。
フェルトのお花が、ラフィアのような紐でつないであります。
たぶん部屋の装飾用。何かに使えるかなと買ってみました。


b0078313_15383083.jpg
DMCの刺繍の図案の本。


b0078313_15384835.jpg
シンプルで可愛いステッチが、色々載っています。たしか7$ちょっと。

日本にもありそうな物ばかりですが、見ていて楽しくて。
この秋はこれを使ってまた色々手作り楽しめそうです。
[PR]

by atelier_BP | 2006-09-01 15:38 | 旅行
2006年 08月 29日
■HAWAIIスーパー戦利品(日曜雑貨編)
昨日は、横目で子供の夏休みの宿題を監視しながら、旅行中の細かい物を片付けました。
(もうお尻が燃えているのに、ちょっと目を離すと、すぐに消しゴムのカスでお団子作りなどを始めてしまうのです)

旅行に行くと、スーパーで色々買い物をするのが楽しみです。
今回もWAL MARTに行きました。
海外で何気なく売っている家庭用品のデザインが大好きです。
b0078313_6471237.jpg

↑はランチョンマット、ゴムベラの大中小のセット。一番小さい物はジャム等の小さなビンで使えるので大活躍。今使っているのが古くなったので、買い替えました。
あとは、フライがえしとカッターボード(これは四隅に滑り止めがついた優れモノです)
右の赤い丸い物は、お料理中に菜ばしや、おしゃもじなどをちょっと置くもの、ラバー製で軽くてサッと洗ってぶら下げておけます。
b0078313_17465949.jpg

子供用品のデザインも好きです。
ジップロック、バンドエイドなど。そのほかにも紙コップとかストロー、ペーパーナプキンなども可愛いものが沢山ありました。

「こんなモン、わざわざハワイで買わなくたって、100均で充分じゃ~ん」というお声もあるかもしれませんが、アホなわたし、ちょっとしたことなのですが、旅の思い出とともに、
気に入った物が身近にあると、日々の家事も楽しくなるのです…。

次回はHAWAIIスーパー戦利品、「手芸用品編」をお送りします。(もっとアホです)
[PR]

by atelier_BP | 2006-08-29 12:33 | 旅行
2006年 08月 28日
■BP in HAWAII
b0078313_13471894.jpg
b0078313_13475321.jpgb0078313_1348389.jpg


b0078313_13523887.jpg
b0078313_13511954.jpg
ハワイ島に行ってきました。
のどかな島で、のんび~りしてくるつもりが、
連日子供にプールか海に引っ張り出され、日焼け止め1本使いきってきました。

なんだか私の旅らしく、
プールサイドでデジカメを落とすわ、
レンタカーを運転中に突然ロバが飛び出してきて、スンでのところで衝突しそうになったり、
(その時の車のよけ方は、一瞬「24」のジャックが運転する車みたいになりました)
あれこれありましたが、
偶然知り合った日本人の方との素敵な出会いもありました。

今年の夏はとにかく家族のことで忙しい夏でしたが、
お陰さまでリフレッシュして帰ってきました。

そしてただ今リハビリ中です…。


b0078313_13542277.jpg
b0078313_14102523.jpg

[PR]

by atelier_BP | 2006-08-28 14:00 | 旅行