「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 23日
花粉症のカルトナージュ!?
b0078313_18591677.jpg
こんなモノを作りました。

関係ない方は、

笑ってやってくださいませ。


b0078313_18595842.jpg
花粉症の目薬ケース!(爆)

目薬も今季2本目が終わりかけ。
かゆみとの闘いも
架橋に入ってまいりました。
もう目玉丸洗いしたーい。

少しでも楽しく♪
中は春色リバティです。

アホでしょ?
b0078313_1903048.jpg



[PR]

by atelier_BP | 2009-03-23 14:26 | カルトナージュ
2009年 03月 11日
バックルの箱
b0078313_1430236.jpg
レッスンで習った
バックル付の箱です。
サイズはトランプくらい。
スキバルで作ってみました。

作るまでどうなっているのか興味があったので
習えてとっても嬉しかったです。

先生曰く作り方が簡易なので
大きな箱には向いていないとのことでした。

その点は作ってみて納得しましたが
小さいし、作り方が簡単なぶん
早くできるので楽しく作りました。


b0078313_1430388.jpg
ちょっとお洒落で
プレゼントによいかもしれません。

このバックルもアクセントに
色々応用できそうです^^

小さくカワイクできたのが嬉しくて
何回もバックルを通したり
ハズしたりしています^^



[PR]

by atelier_BP | 2009-03-11 13:15 | カルトナージュ
2009年 03月 06日
コンパスとサークルカッター
b0078313_1495685.jpg
丸箱や多角形の箱の制作に
コンパスは欠かせません。

このコンパスはクツワ社製。
意外にも学童用なのですが、
シャーペンの芯が使えるので、
今まで使っていた
芯を削る製図用のコンパスよりも
簡単にコンマ5ミリの細い線を
引くことができると思いました。

替芯と一緒に、プラスチックケースに
入っている点も、持ち運びに便利です。


b0078313_14445653.jpg
こちらはサークルカッター。
これをご愛用の方は多いのではないかと。
私も何人かの先生方にこれを薦められました。

見かけもお値段もなかなかゴツいのですが
安定感抜群で、2.5ミリのカートンも切り出しも
これでOKです。

NTカッター社製。

More>>>おまけです
[PR]

by atelier_BP | 2009-03-06 14:10 | 道具