<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 25日
TOKYO TOWER
b0078313_184714100.jpg
先々週から所用で芝公園方面に通っています。
私のいるビルからは、東京タワーが真正面に見えます。

普段は通りがかりにビルの間からチラ見するだけだったり
首都高で横をかすめいているだけで
じっくり眺めたことはありませんでしたが

最近はガラス張りの高層ビルが主流な中
それとは対極にある、この鉄骨むき出しの塔も
バランスのとれた美しい形をしていると思います。

石井幹子さんによってライトアップされて以来
その美しさがさらに引き出されています。

タワーを眺めていて
そういえば小学生の時に
親に連れて来てもらって以来昇っていないと思い


b0078313_17344952.jpg
子供にも見せてあげようと思いついて
週末は家族でお昇り~してきました。

行ってみると、すごい人でエレベーターも30分待ち。

私の記憶では、コインを入れる双眼鏡があったとか
周りはビルだけじゃなくて、普通の家もあったなあ
くらいしか覚えていないのですが
内装もお洒落で、お土産物ショップやレストランは勿論
お約束の蝋人形館の他に
ギネス博物館やら、水族館まであって
ちょっとしたミューズメントパークみたいになっていて
オドロキました。浦島花子。
歳がバレますね。

記念に買った300円のミニチュア。
b0078313_17372012.jpg
                                 よせばいいのに、下りは階段。
                                 ヒザが笑っていました。
[PR]

by atelier_BP | 2009-02-25 17:44 | 日々のくらし