<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
■ハワイ島(Town編)■
隣のリゾートにあるWAIKOLOA BECH RESORTの「King's Shops
小さなDFSやブティック、地元のお土産物屋さんなどが並びます。
b0078313_14181627.jpg

コナ空港から車で10分位のカイルアコナの町。
カメハメハ大王が過ごした町として知られ、
ハワイ島の中では大きな港町でショッピングセンター、ホテル、コンドミニアム、レストランが集中しています。
以前に参加した潜水艦ツアーサンセットクルーズなどもここの港から出発します。
(サンセットクルーズのサイトは、ホノルル版ですが、船も内容もまったく同じで、最後は全員踊らされます。下のほうの動画をお楽しみください)
b0078313_14183915.jpg

b0078313_20291641.jpg

ハワイ最古のモクアイカウア教会。
壁は溶岩石に、砂とサンゴの粉を混ぜたモルタルで塗り固められてあるそうです。
b0078313_20302974.jpg

大好きなWAL☆MARTもあります。
b0078313_17294868.jpg

すごいカキ氷屋さんをみつけました。
軽く小玉スイカくらいあります。
お兄さんがこれの倍くらいの氷をかいて、両手でぎゅうぎゅう固めて
好きなシロップを4種類までかけてくれます。
これでSサイズ。
[PR]

by atelier_BP | 2007-08-31 07:04 | 旅行
2007年 08月 30日
■ハワイ島(Plants編)■
               連日の旅行記にお付き合いいただいてありがとうございます。
               お花撮影の経験はあまりないのですが、撮ってみました。

b0078313_10392325.jpg

               風が強くてお花が動くので、ピント合わせがうまくできませんでした。(言い訳^^)
               絞りも、もう少し全体にピントがあうようにすればよかったのかなと反省。
b0078313_1039384.jpg
b0078313_1040313.jpg
b0078313_10402211.jpg
b0078313_10403987.jpg

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-30 10:40 | 旅行
2007年 08月 29日
■ハワイ島(Meal編)■
コンドミニアムに滞在したので、食事は基本的に自炊です。
到着するとまず近くのローカルスーパーに食料の買出しに出かけます。
b0078313_20361722.jpg

JUNKな物も含めて、見慣れない素材や食料品を物色して食べてみるのも、
楽しみのひとつです。(それにしてもこのドリンクの色はスゴイ)

b0078313_18315323.jpg

                  グアバネクターは必需品。ハワイ気分が一気に盛り上がります。
b0078313_18323548.jpg

                  1パックが多いので、滞在中に消費できるように、
                  できるだけ最小限にと思いつつついいろいろと。

b0078313_19444714.jpg

                  冷凍のワッフルは私の大好物。
                  卵は日本に比べて、黄身の色も薄くて味も淡白でした。

b0078313_2039776.jpg

                  そうは言っても、アメリカの冷凍食品の味にはついていけないので、
                  米と海苔持参でSPAMにぎり。

b0078313_1833924.jpg

                  朝食はこんな感じ。
b0078313_193164.jpg

                 夜はテラスでバーべキュー。
                 お肉はやっぱり安いです。
                 塩・コショウのシンプルな味付け。
                 もうあとはビールがあれば。

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-29 00:15 | 旅行
2007年 08月 28日
■ハワイ島(Shights編)■
             ハワイ島はキラウエア火山を有する火山の島なので、
             島全体にこのような荒涼とした溶岩地帯が広がっています。
             宇宙映画のロケ地にもなるそうです。            
             夕暮れ時には、岩がオレンジ色に染まります。

b0078313_2327303.jpg

             その溶岩地帯の中に街や空港、各リゾートが点在しています。
b0078313_23311559.jpg

             リゾート内のプールハウス。
b0078313_2333816.jpg
b0078313_23335156.jpg

b0078313_23354498.jpg

                                   主ずっと不在。

b0078313_2336164.jpg

b0078313_002270.jpg

              今回はメキシコに来た巨大ハリケーンの影響で、曇りや風の強い日が多く、
              海のエメラルド色も少しくすんでいて残念です。

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-28 01:00 | 旅行
2007年 08月 27日
■ハワイ島(Flight編)■
ハワイ島に行ってきました。
コンドミニアムとレンタカーを借りて、ゆったり過ごせるところが気に入っています。
今週はハワイ島での様子をご紹介させていたきます。

b0078313_15581862.jpg

                        空港のラウンジで。
b0078313_15583033.jpg

b0078313_656657.jpg

                         朝焼け。
b0078313_753992.jpg

[PR]

by atelier_BP | 2007-08-27 07:41 | 旅行
2007年 08月 18日
■夏休み■
b0078313_9717.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。
暑い毎日が続いています。
皆様も体調をくずされず、お元気にお過ごしください。
今週はコメントお休みいただきます^^。
[PR]

by atelier_BP | 2007-08-18 09:11 | インテリア
2007年 08月 09日
■プール■
b0078313_20443718.jpg




今日はスゴイ暑さでしたね。

子供とお友達を連れてプールに行ってきました。


b0078313_20445531.jpg




私は水着になれるワケもなく、
プールサイトでカメラオバサン。

それにしても
今日の空は、プールの水に負けないくらいヌケていました。





[PR]

by atelier_BP | 2007-08-09 21:04 | 写真
2007年 08月 08日
■花火大会■
b0078313_1046377.jpg
昨夜江ノ島の花火大会がありました。
実家の両親を誘って花火鑑賞。

父が持って来た望遠レンズを拝借して、私も花火撮影に挑戦。
お見せできるのはなんとかこの1枚だけ。
あとは巨大電気クラゲ出現!みたいな写真ばかり。

やっぱり花火はカメラよりも、かき氷やもビール片手の方がよいですね。
[PR]

by atelier_BP | 2007-08-08 13:53 | 写真