<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 20日
■ピンクのペルメル■
娘が友達のお誕生会によんでいただいたので、
プレゼントにカルトナージュでペルメルを作りました。

このピンクのストライプは、友達のお部屋のカーテンと同じ柄です。
キルトにかぶせるには、ちょっと薄手だったのですが、
お揃いで使ってもらえたら可愛いかな、とこの生地にしました。
サイズはちょっと小ぶりなB4位です。

b0078313_2145397.jpg

飾りに去年ハワイで買った、月と星のブレードをつけてみました。
いつも出先で可愛い物を見つけると、
「何かに使えるかも~」とつい買ってしまっては
こういう副資材がオニのようにたまっているのですが、
今回は無駄遣いにならなかったかな。
b0078313_11114191.jpg

お誕生会は、ママ達がとっても素敵な準備をしてくださっていたので、
娘も大満足で帰ってきました。
[PR]

by atelier_BP | 2007-07-20 20:42 | カルトナージュ
2007年 07月 15日
■台風のあと■
台風が過ぎて、雲が急に流れ出し、
空の色がちょっとくすんだブルーのグラデーションになっていたので、撮影してみました。
台風で被害に遭われた方には、お見舞いを申し上げます。
b0078313_202327.jpg

遠くの雲に、ぽっかり穴が開いていて、
水色の空が覗いていました。

[PR]

by atelier_BP | 2007-07-15 22:40 | 写真
2007年 07月 11日
■青い鳥のエスカ■
相変わらずのマイペース更新ですが、
階段のニッチに飾るエスカができあがりました。
12センチ角の正方形の小箱です。

b0078313_21484495.jpg

このニッチには、お気に入りの小さなガラス製品や季節の小物を置いて楽しんでいますが、
エスカを習ってからは、いつかここに飾る小箱を作りたいと思ってきました。
b0078313_21522242.jpg

実際にはない配色なのですが、
グリーンの濃淡の木に、青い鳥がとまっています。
階段を上がり降りするたびに、一人ニンマリしています。

b0078313_2275563.jpg

[PR]

by atelier_BP | 2007-07-11 22:30 | エスカ