<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 28日
■リボンのストラップ■
b0078313_10112437.jpg

週末に運動会がありました。
これに間に合うように一眼レフを買ったのに、練習も十分にできなかったので、
一眼だけでは不安で、とうとうコンデジも持ち出すことにしました。
b0078313_18502462.jpg

コンデジ用のストラップを持っていなかったので、
手持ちのリボンと金具で作ってみました。
このバーニーズのリボンは、適度な厚みと幅があって、結構しっかりしているので、
ストラップに丁度よかったです。
b0078313_18245586.jpg

肝心の写真は…三脚に必死にしがみついて、
思っていたよりは、撮れましたが
突然ファインダーに飛び込んでくる、
動いている被写体はとっても難しかったです。
またカメラが面白くなりました。
[PR]

by atelier_BP | 2007-05-28 20:52 | ハンドメイド
2007年 05月 23日
■ティーポットのエスカ■
b0078313_1273398.jpg

ティースプーンのための箱です。
ティーポットの刺繍をはめ込みました。
ご覧のように蓋の仕上げに失敗し、ちょっとアップするにはお恥ずかしい作品です。
b0078313_1146696.jpg

b0078313_11481550.jpg
中は2段になっていて、上段にデミタス用、
下段にはティースプーンが入っています。

以前お祝いにいただいていた、クリストフルのスプーンで、
やっとお箱入りとなりました。


b0078313_21111796.jpg
久しぶりの更新になりました。
一月前、私の風邪から始まり、
その後子供が喘息で入院、
最後は、その時の病院の付き添い用の「せんべいベット」で腰を痛めて、
よせばいいのに家に戻ってから、
ほったらかしだった植木鉢が気になって持ち上げたら、
ギックリ腰のおまけつきの一ヶ月でした。^^
もう年ですっ!
                             でもお蔭様で、すっかり元気になりました♪

お休みしている間にも、遊びに来てくださっていた
皆さん、ありがとうござました。

平凡でも、またいつものように生活できる毎日に感謝です。
またどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by atelier_BP | 2007-05-23 10:52 | エスカ
2007年 05月 04日
■ちょっとお休み中です■
b0078313_0534984.jpg
ブログをちょっとお休みいただいています。
遊びに来てくださっている皆さま、申し訳ありません。

まもなく再開できると思います。
ではまた♪
[PR]

by atelier_BP | 2007-05-04 16:53 | その他