2008年 11月 09日
■amadanaのコーヒーメーカー■
b0078313_19461525.jpg
今日は寒い一日でした。
その上雨まで降り出し、
出かけなければならないのに
コーヒーを3杯もおかわりして
なかなか腰が上がりませんでした。

最近、15年近く使っていた
コーヒーメーカーがいたんできたので
新しいものに買い換えました。
amadana(アマダナ)というメーカーのものです。

それまではこのメーカーを知らなかったのですが
表参道のショップで見て以来、
次はコレじゃ!と思っていたものです。

イッタラのカップとの愛称もまずますです。


b0078313_19465946.jpg
取っ手は強化天然木。
握った感触にぬくもりを感じます。

水は着脱式のタンクに入れるので
タンクをはずして洗えば、、中もクリーンに保てます。

普通のカップで約6杯分のコーヒーが落とせる上、
ポットのままでもテーブルにも出せる
すりガラスのデザインも気に入っています。

久々にデザインと機能が両立した家電に出会い、
コレともまた長々のお付き合いをしていこうと
毎朝盛り上がっています。
[PR]

by atelier_BP | 2008-11-09 19:43 | お気に入り


<< ■グレンチェックのティッシュケース■      ■Atelier  Plage... >>