人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 19日
■刺繍のためのお針箱■
■刺繍のためのお針箱■_b0078313_18144414.jpg
今回はかなりブルーカラーな作品です。

靴箱型の箱は、前回の布と紙とでは
素材の貼り方が違うので、
両方のレッスンを受けました。

この濃紺のスキバルは、個人的には好きなのですが、
あまりに地味なので、イニシャルを刺繍して
はめ込んでみました。

イニシャルモチーフ : 佐藤ちひろ「ちいさな刺しゅうの箱」より



■刺繍のためのお針箱■_b0078313_19561753.jpg
サイズはちょっと大きめのお弁当箱くらいです。
中には色々と小物を詰め込みました。

八角形のピンクッション
ギンガーの刺繍ハサミ
白蝶貝の糸巻き
アンティークの丸箱と針入れなど

今まで少しずつ集めてきた
お気に入りのものばかりです。


■刺繍のためのお針箱■_b0078313_1649575.jpg
下の段には
鉄筆、刺繍枠、布など
その時々で自由に入れられるように
仕切りはつけていません。

内貼りには
マーブル柄のペーパーを使いました。

あまり一般ウケしない
ちょっと地味な作品かと思いますが^^

■刺繍のためのお針箱■_b0078313_1555316.jpg
ずっと欲しかった
刺繍のためだけのお針箱が
やっと持てて
今回はちょっとニヤニヤしています。


by atelier_BP | 2008-04-19 20:14 | カルトナージュ


<< ■オフホワイトのカードケース■      ■ローラアシュレイのお弁当袋 ... >>