2007年 03月 22日
■DIY■
暖かくなってきたので、家の補修をしようと思い、ホームセンターに行ってきました。
自分の家は、できる範囲で自分でメンテナンスしています。
と、いうかそれが楽しみなんです。
b0078313_10265647.jpg

今回はコーキング。
木材が収縮して、階段や部屋のコーナー部分などに、隙間ができてきたので、
そこにシーリング材を埋め込みました。

現役時代、いつも職人さんの仕事を間近で見てきたので、
見おう見マネでこのくらいのことは、できるようになりました。
なかなかの仕上がりでしょ?(自画自賛~♪)

残ったマスキングテープは、粘着力が弱いのでカルトナージュの仮組みに使えます。
b0078313_1032442.jpg

次は室内のちょこっとペンキ塗りです。お天気のよい日に。

カルトナージュも楽しいけれど、こういうこともやり始めると、時間を忘れて没頭してしまい、
すっかりDIYおばさんになります。
[PR]

by atelier_BP | 2007-03-22 22:18 | 日々のくらし


<< ■ペンケース■      ■ドバイのお土産■ >>