2007年 02月 05日
■クリスマスローズ■
b0078313_9194834.jpg

お花の写真にちょっと挑戦。
最近、朝雨戸を開けるたびに、庭を見るのが楽しみになっています。
地植えや、鉢植えにしているクリスマスローズが少しずつ咲きはじめました。
クリスマスローズはお花の中でも、とても好きな花のひとつです。
b0078313_920320.jpg

開花しても花を下向きに咲かせ、華やかさはないお花ですが、
一年の中で一番寒く花の少ないこの時期に、透明感のある白い花を咲かせている姿を見ると、
控えめな中にも何か強さを感じ、春ももうそこまで来ていると教えてくれているようで、なんだか嬉しい気持ちになります。

私は毎朝5時半に起きていますが、空が明るくなる時間もだんだん早くなってきました。
この写真は、今朝の撮れたて新鮮☆画像です。
早朝から庭にしゃがみこんで、何やらゴソゴソしている姿を裏のお婆さんに目撃され、
意味不明の愛想笑いを浮かべていた私です。
[PR]

by atelier_BP | 2007-02-05 09:20 | その他


<< ■ブック型フォトフレームとノー...      ■ファイルボックス■ >>