人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 25日
■ティッシュボックスとゲストタオル入れ■
湘南の元気マダムlovejun0728さんのための4品です。
ご実家への新築祝いにとオーダーしていただき、本日無事お嫁入りしました。
■ティッシュボックスとゲストタオル入れ■_b0078313_2091325.jpg

素材はビニールクロス。
そうなんです。それぞれの洗面所用に使われたクロスの残りを持ち込まれて、
そのお部屋とお揃いのカルトナージュ、なんともよいアイデアです。
デザインはお任せだったので、ゲストタオル入れはちょっと雰囲気を変えてみました。

上はベージュのクロスに、こげ茶のグログランリボンの組み合わせ。
下はバラのエンボス模様の入った、薄いピンクのクロスに、ベビーピンクのリボンとタッセルをつけました。
■ティッシュボックスとゲストタオル入れ■_b0078313_14254990.jpg

でもビニールクロスは、ちょっと手ごわい素材かも。
クロスの厚さにもよりますが、折しろの重なる部分はかなり厚みがでてしまうので、
特にベージュの方は一枚削ったり、ヤスリをかけたり、ヘラでつぶしたりと色々トライしました。
でも普通は水分が大敵のカルトナージュも、これだったら水がかりの場所でも安心して使っていただけます。
■ティッシュボックスとゲストタオル入れ■_b0078313_14181687.jpg
どうぞお部屋のインテリアに馴染みますように。

by atelier_BP | 2007-01-25 14:32 | カルトナージュ


<< ■ファイルボックス■      ■工作用ピンセット■ >>