人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 17日
■A4ファイル■
昨日はカルトナージュの初レッスンでした。(アップが遅れちゃってごめんなさい)
A4ファイルを作りました。
この課題の素材はペーパーと布クロスだったので、長く使えるように先生のアイデアでペーパーの部分にはラミネートフィルムが貼ってあります。
そのフィルムを空気が入らないようにまっすぐ貼るのがなかなか大変!
■A4ファイル■_b0078313_10424997.jpg

私の通う教室は、課題数が多いので、平物のレッスンも数多くあり、
カルトナージュの本などで見かける、たいがいの作品を習うことができるので、
毎回とても勉強になります。

この作品は見かけがシンプルなわりには、切り出すパーツが多く、
作ってみて初めて、このアルバムの仕組みがわかりました。
■A4ファイル■_b0078313_10423721.jpg

このモリス風のペーパーはお気に入りなので、完成した時はとても嬉しかったです。
3色色違いで買ったので、別のステーショナリーも作ってみたいです。

このファイルにはレッスンのルセット(説明書)をとじて、いつも身近において使いたいと思います。

by atelier_BP | 2007-01-17 10:42 | カルトナージュ


<< ■工作用ピンセット■      ■作品作りはじめました■ >>