人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 24日
■Living room cafe のレッスン■
10月23日(月)はOlivette(オリヴェット)さんで開催されたLiving room cafeのToko先生のレッスンに参加してきました。
このレッスンも今日で3回目、毎回楽しくレッスンに参加させていたたいだいます。

■Living room cafe のレッスン■_b0078313_18462889.jpg

■Living room cafe のレッスン■_b0078313_18472475.jpg

今日はミニコスメボックス。
ミニとはいっても、ちょっとしたバスケット位の大きさはある、収納力のあるボックスです。

内側の生地は、先生がいつも使われる、フランス語リネンを使わせていただきました。






■Living room cafe のレッスン■_b0078313_18493849.jpg
鏡は「Living room cafe」のロゴ入りのお洒落な鏡です。
鏡に文字が入っていると、それがワンポイントになって、蓋を開けた時に作品全体がしまる印象があります。

持ち運びがしやすいように、自宅に戻ってから、皮の持ち手をつけてみました。

今回は、先生が個展で素敵に使われた、花柄の生地で作ることもできたので、これは地味だったかなあ、あっちの方が素敵だなあ…などと迷いながら、なんとなくモヤモヤしながら作品を完成させてしまいました。





■Living room cafe のレッスン■_b0078313_18583082.jpg
自宅に戻ってから、自分の化粧品に合わせてこの2つを作り足し、
自分仕様のコスメボックスにしてみました。
これで、いつでもどこでもフル装備可能になりました。

が…
「そんなに塗って、何か効果あるの?」といういつもの家族の声が聞こえてきそうです。

確かに、鏡を貼っている時、ふと鏡に映った自分の顔を見たら、
時間を気にして、眉間にシワ寄せ、ものスゴイ形相の自分の顔に思わず笑ってしましました。
      もっと余裕で作業できたらなあ、といつも思います。




■Living room cafe のレッスン■_b0078313_1859068.jpg
今回はランチをはさんでのレッスンでした。
お昼は前回もご一緒させてくださいたHさんと、楽しくカルトナージュ談義♪
午後は4時までかかって、やっと完成。たっぷり5時間かかりました。

レッスンのもうひとつのお楽しみ、オリヴェットさんカフェセットを、とても美味しくいただき、
5時間にわたる格闘の疲れも癒されて、toko先生のお話を思い出しながら、帰宅してきました。

先週から今週にかけては、自分のエスカとカルトナージュのレッスンに加えて、kakoさん、toko先生の両レッスン、しかも週末は泊まりでディズニーランド(その話はまた後日)と、怒涛の2週間でしたが、言うまでもなくとても充実した2週間でした。

長々とお読みいただいてありがとうございました。

by atelier_BP | 2006-10-24 18:29 | カルトナージュ


<< ■TDLのこと■      ■kakoさんのレッスン >>