2006年 09月 18日
■3連休のこと~その1~
小田急線 大和駅前の骨董市に行って来ました。
和物の骨董、食器、古布、古道具、西洋アンティークなど、様々なお店が並んでいます。
お天気がよかったのでブラブラと、物色すること2時間。
b0078313_17175755.jpg

戦利品のご紹介。
b0078313_17184062.jpg
イギリスのアンティーク屋さんにあった、シルバーのミニスプーン。
加工して、ブローチにする予定です。

小さな箱です、直径4cmくらい。お店のおばさんも箱好きな人で、「箱を見つけたら買わずにいられないのよ~」とのこと。貝ボタンを入れて、お裁縫箱にしのばせる予定。


b0078313_17193336.jpg
なんだかわからない、色々道具屋さんの店先で見つけた、糸巻き。


b0078313_1721854.jpg
リボン巻きにしました。いい感じになったかも。
もっと買ってこれば良かった…。
1つ200円。


b0078313_1725348.jpg
お昼は海の見える店で、イタリアン。


b0078313_17242527.jpg
その後浜辺で遊んだら、砂だらけ。
もう海も秋の気配です。


b0078313_17311878.jpg
番外編。
イギリス1920年代のハサミ。ただため息…の一品。
皮のケースに、シルバーの指貫とともに収まっていました。
握るところの銀の細工が本当に美しかった。
どんな高貴な方が使っていたのやら。
当然欲しそーに、アホヅラ丸出しで(たぶん)眺めていたら、お店のおばさんが、
「お安くしときますよ~」と声をかけてきてくれましたが、
お安くといったって、元の値段が53000円じゃアナタ…、
お願いして、出会った記念に写真だけ撮らせていただきました。
(~連休その2~に続く)
[PR]

by atelier_BP | 2006-09-18 11:48 | その他


<< ■3連休~その2~      ■カードホルダー >>