人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 08日
■キューブ型ティッシュボックス
オリジナル作品です。
キューブ型のティッシュボックスを作りました。
素材は濃紺と生成りの麻です。取り出し口を2重にして、アクセントをつけましたが、
サイズ、製作過程にまだ改良の余地ありです。
■キューブ型ティッシュボックス_b0078313_13335285.jpg

自宅用にシンプルなデザインにしました。
前作と同様、落し蓋方式です。
でもよく見ると、和風旅館の「鏡台」の横に必ず置いてある、木製の「くずいれ」に見えてしまいます。(アレだあ!っとすぐに思い浮かべてくださった方、ありがとうございます。)
■キューブ型ティッシュボックス_b0078313_13341322.jpg

以前作った、ゲストタオル入れとお揃いです。
■キューブ型ティッシュボックス_b0078313_13343775.jpg

こちらはリビング用。我が家のメインカラーで。
このシダのリボンも残り少なくなってきました。

もう麻の季節も終わりですね。
これからの季節はもっと温かみのある色にもトライしたいです。
でもやっぱり好きです、ブルーが。

by atelier_BP | 2006-09-08 13:40 | カルトナージュ


<< ■カードホルダー      ■アロマボックスとプリザーブド... >>