人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
■ツールボックス(お道具箱)■
■ツールボックス(お道具箱)■_b0078313_16193386.jpg

オリジナル作品です。
先日ご紹介したラベンダーのレターラックを、カルトナージュ用のお道具箱にリメイクしました。
■ツールボックス(お道具箱)■_b0078313_1620070.jpg

ふたと皮の取っ手をつけて、中を2段式にしました。
全部一緒に入れてしまうと、細かい物が下に沈みこんで、取り出しにくかったので、
細かい物は一段目に収めました。



何でもがさっと入れたかったので、
「消しゴムコーナー」は予定にはなかったのですが、
娘が自分の筆箱を持ってきて、「あった方がいいよ」としつこくせまるもので、
消しゴム専用コーナー新設となりました。

■ツールボックス(お道具箱)■_b0078313_16235380.jpg



















普段の作業で必要な物は、だいたい収まりました。
これまでは100円のプラスティックのツールボックスを使っていましたが、
(でも実はこれが一番実用的だと思います。ボンドのケースやお手拭まで入ります。)
随分コンパクトになりました。

後で気が付きましたが、肝心のハケが入っていませんでしたね。
洗面所で乾燥中でした。

■ツールボックス(お道具箱)■_b0078313_18392877.jpg
また写真がウネウネしてお見苦しくて、申し訳ありません。
外側の素材は麻のクロス、内側は紙です。



また折を見て、リメイクではない、もう少し改良したツールボックスを作りたいと思っています。

by atelier_BP | 2006-06-09 00:56 | カルトナージュ


<< ■ガラスの花瓶      ■お詫び >>