人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 10日
■キャンドルアレンジ■
■キャンドルアレンジ■_b0078313_1557286.jpg
今年もツリーを飾りました。

赤や青で部屋が子供っぽくはなるのですが
それぞれのオーナメントに思い出があり
色々思い出しながら、飾り付けを楽しみました。

今日はポカポカ天気だったので、
大掃除第一弾!
(って、年賀状も手つかずなのに)

朝から
ノーメーク&エプロンonジャージwithサンバイザー&ゴム手袋の
すさまじいオバサンフル装備で
網戸&ガラス掃除をやっつけました。
腰いた~


■キャンドルアレンジ■_b0078313_15574796.jpg
こちらは
リースのモミがまだ沢山あったので
透明ガラスのお皿に
モミのアレンジとIKEAで買った真紅のキャンドルを
あわせてみました。
今年は何故か赤にココロ惹かれています。

二つ作り、一つは実家、もう一つは友達への御礼に。

掃除に力が入り、気がつくと
出かけたいのに子供の帰り時間が迫っていて
化粧して着替える時間もないではないか。
でも生モノ(生モミ)だから早く届けたい…。
え~い、ココは青山じゃあるまいし
↑このまま行ってしまえと、ゴム手袋だけ外し
車をブッ飛ばして友人宅に届けました。

                           友達も掃除の真っ最中で、ワタシといい勝負。ホッ。
                           お互い今日の姿は見なかったことにしよう、と申し合わせて解散しました。

by atelier_BP | 2008-12-10 16:29 | クリスマス


<< ■卵のオーナメント■      ■クリスマスのリース■ >>